Welcome to KUPUKA Top

12月銀座グループ展情報☆Osamu Murata

もうすぐ銀座で開催するグループ展に村田收の絵も出品します。今回は水彩ではなく油絵2点。本人も初日と二日目(12月19日&20日)ギャラリーに在廊しますので、よかったら会いに来て下さい。

ginza-e2mai

出品予定の絵二枚↑左の作品は30号とかなり大きい。右はかわいい4号。水彩と違って、絵具を盛り上げたり、重ねたりしているので、原画はだいぶ雰囲気が違うと思います。

会期:2016.12月19日(月)~ 27日(火)※但し25日(日曜日)は休み。時間:12:00~19:00 最終日は17:00まで
〇オープニングパーティー:12.19(月)17:30-19:00
場所:東京都中央区銀座8-11-13 エリザベスビルB1
Tel: 03-5537-3690
☆村田收が在廊するのは・・19日の13:00-19:00と、20日の全日(12:00-19:00)です。(アケミとビヤは在廊しません)

ご案内ハガキはこちら↓

ginza-hagaki

ご希望の方はメッセージなどで送り先をご連絡ください。よろこんでご郵送します。

ギャラリーへの行き方↓はこちらをクリックしてどうぞ。
http://art-point.jp/access/

久しぶりの東京銀座での展示会。お会い出来るのを楽しみにしています。私(村田 收)が在廊するのは二日間のみですが、会期は長いので良かったら絵にだけでも会ってやって下さい。


禅寺の秋

先日、我が家を訪れた友人と共に、近所の禅寺『曹源寺』に立ち寄りました。

momiji10

立派な山門のある大きなお寺です。この禅寺では、欧米やアジアなど海外からの方たちがたくさん修行されています。全国的にもユニークなお寺。

momiji1

紅葉のピークは過ぎていましたが、人影も少なく目と心で紅葉狩り。

momiji2

日本の秋は見上げたり、うつむいたり・・・忙しい。

momiji3

敷き詰められた赤いカーペット

自然がくれた彩りの季節を踏みしめて歩きましょう。

 


深まる秋

グループ展を終えたあと風邪をひいてしばらくダウンしていました。今はもう、咳もとまりほぼ、体調は戻っています。普段あまり人に会うことなく生活しているのに展示会シーズンにはいっきょに色んな方と出会いお話もするので、体もビックリしたのでしょう(笑)

kakinoki1

展示会にいらして下さったみなさん、遠くから気にかけて下さったみなさん、ありがとうございました。ギャラリーに在廊している時間は(お客さまがいらっしゃらない時は)自分の作品も改めて客観的に観たり出来ます。まだまだですね~(ーー;)もっと成長したいものです。

tenji1

会期中にはパーティーも二度ありました。音楽もあり楽しいひとときでした。

acodlion1

今回の展示会に出した人形より↑『アコーディオン弾き』
by akemi murata

次回の展示会の予定ですが、村田收の絵を東京銀座で12月に開催されるグループ展に出品することが決まっています。

『Spectrum 2016』
会期・2016年12月19日~27日
場所・銀座Gallery Art Point 

お楽しみに~♪


在廊時間のお知らせ~♪

現在、岡山で開催中のグループ展。村田あけみがギャラリーに居る日と時間帯をお知らせしておきましょう(^-^)ノ

『昭和ソノシート
~想い出の映画と音楽そしてラジオ』に展示中~♪
岡山表町にあるart spaceテトラヘドロンにて
10月28日(金)~11月6日(日)火曜休廊
AM11:00~PM6:00 最終日はPM4:00まで

【在廊時間】村田あけみ
●会期中の土・日(10月29日&30日&11月5日&6日)
(午前11時~午後4時)まで在廊
●11月3日(金)祝日も(午前11時~午後4時)まで在廊。
●11月4日(金)は、午後5時~6時。そのまま6時半からの歌声パーティーに参加予定。
それ以外の時間帯も、ギャラリーにはオーナーの平田さんがおられますので、ご都合のよい時にお気軽にお越しください。

それ以外の時間帯も、ギャラリーにはオーナーの平田さんがおられますので、ご都合のよい時にお気軽にお越しください。

shouwa1

村田收は、30号サイズの大きな絵を一点(Oil on canvas, F30, 727x910mm. By Osamu Murata.)展示します。

村田あけみは人形を12体出品。その一部ご紹介しましょう。

tenshi2

『ふたりの天使』

papermoon4

『ペーパー・ムーン』

scaret7

『風と共に去りぬ』

rajio1

『ラジオが教えてくれたこと』

懐かしい昭和に流行った音楽や映画、ラジオにちなんだ作品が並びます。表現方法は作者それぞれ個性いろいろ。今年で四回目となる人気の展覧会です。よかったら遊びに来てください。

 


「創作の森」