2010summer
オープン・アトリエ
風景

那須高原にある自宅アトリエに於いて、 2010年 7月31日(土)〜 8月15日(日)*火曜休み の日程で 開催したオープン・アトリエの様子を少しご紹介しましょう。

ギャラリー正面・壁面の展示

2010年の夏は全国的に猛暑を記録。
連日、そのニュースが流れない日はありませんでした。

そんな中、今年も大勢のお客さま
(芳名帳に全員が記されるわけではないので、正確な数は分かりませんが)300人以上は来て下さったでしょう。

こんな那須高原の山の中(標高750メートル)まで、 暑い中はるばる、いらして下さった皆さん、本当にありがとう!

例年に比べると高原も暑かったですが、それでも30度を超えることはなく、網戸にすれば緑の木々を吹き抜けてくる風も爽やかで、猛暑の町からいらして下さったお客さまたちからは

「ここは涼しいですね〜」という言葉をよく耳にしました。

やはり夏は、那須で開催するのがベストかもしれません。

玄関や廊下の壁面は、村田收(絵)香葉(書)明美(詩)のコラボ作品を展示↑

作品を一生懸命に見て下さっているお客さまの後ろ姿や、表情に出会える 〜幸せなひととき〜

村田收が表紙や挿絵を手がけた書籍・カレンダーの展示も...

ポストカードの展示販売コーナー

リビングには明美の《創作人形》を展示
〜 by akemi murata

星や月....etc.、壁掛けタイプの人形たち

 

今年で6回目になるオープン・アトリエ。再会が楽しみなリピーターのお客さまも増え、話が弾みます。また今年は、新たな出会いもたくさんありました。

收による水彩画の描き方HP『水彩画インフォメーション』を参考に水彩画を始められたというお客さまも☆ ネット上の村田收の作品を模写して勉強されているとか。完成した作品を見せに来て下さって(絵を前に)聞かれればアドバイスも。水彩画を愛する人が増えると、うれしい。

おっと、この方の活躍を忘れてはなりませんね・・・

 

ビヤに会うのが楽しみでいらっしゃるお客さまも、実はけっこう多いと思います・・・彼もこの夏で6才になりました。オープン・アトリエと共に育って来たわけです。

 

こうして2010年の暑い夏は終わりました。

また、どこかでお会い出来る日を楽しみに!

 

 

2010.初秋  おさむ&あけみ&ビヤ


<--Back to HOME

森便りメニュー頁へ

水彩画インフォメーションへ

水彩画ロードへ